巷では受験シーズンですね!。 | 海老名市周辺の不動産をお探しなら株式会社海老名住宅センターにお任せ下さい。

海老名の不動産の事ならリクシル不動産ショップ海老名住宅センターへ

営業時間10:00~18:00定休日水曜日

巷では受験シーズンですね!。

2月に入り巷では受験シーズン真っ盛り・・・受験生の皆さん健康管理に十分留意頂き、桜を咲かせましょう!

小生はフライフィッシングをこの春から、久しぶりに再開してみようと思います。この5~6年はゴルフに入れ込んですっかりご無沙汰してしまいました。何を始めるにも・何を続けるにも”体力とお金”が大切なのは十分わかっているのですが、一番大切なのは”興味と気力”ではないでしょうか。

今受験中の人が多く考えるのが、この先の進路だと思います。

受験中の人に一言・・・「一番楽しいことを思い描いて、今の苦しみを乗り越える。受験も進路も人生もマラソンと同じ、その途中が楽しいと思うことが継続できる力だと」と思うこの頃です。

結果は後からついてきます、良くても悪くても何とかなってしまうものなんだと思います。

頑張らず、思いっきり”楽しむ”姿勢でチャレンジしてみてはいかが?

小生も、どんなものにでも興味と気力をもって楽しもうと思います。

 

話は変わって、45年くらい前にバックパッカーをやっていた時、能登半島をキャンプしながら回りました。

断崖絶壁下の入り江にテントを張って野営をしていると、夜が更けるにつれて、入り江に通じる洞窟が満ち潮により塞がれ、当時オオカミ?の遠吠えに怯え、どんどん入り江の潮がテントそばまで押してきて、退避も出来ず一睡もしないで夜を明かしたのを覚えています。

この時は流石に”失敗した”と反省して、旅の続きをしました。

計画通りにならない(イレギラーな出来事)・怖い思い・感動した思い等こそ記憶に残ります。

投稿日:2022/02/11   投稿者:-